趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

ポケGOやっている声優 / 3月のライオンにしこりんキターーーー!!!!

ポケGOやっている声優

大人気アプリ、懐かいな怪物行く*1…じゃなかったポケモンGO!

声優さん界隈でとても大流行していましたね。

わかりやすいところでいえば、パラスに佐倉と名付けてた中村悠一さん。
その中村悠一さんがゴースに“ゴー杉田ゴー”と名付けたらその日のうちにTwitterの名前をゴー杉田ゴーに変えた杉田智和さん。


そのほかにも、ポケモンが大好きな岡本信彦さんをはじめ、江口拓也さん、自身のラジオでもポケGOしてた梶裕貴さん、安元洋貴さん、緒方恵美さん、最近でいうと中田譲二さんもはじめられてました。
他多数やられてる声をきいたのですが、


…ずっと気になってた。

果たして福山潤はポケGOやってる声優なのか?はたまたやってない声優なのか…?


雑誌のインタビューでやってるゲームはスマホのゲームと答えていたし、じゅんじゅんが一緒にお仕事してるであろう声優さんもやっていたので7割くらいはやってそうって思ってたのですが・・・




うん、やっぱりやってたね。
七つの大罪ラジオにて、現場でみんなで盛り上がってる話をされてました。

じゅんじゅんがスマホ手にポケGOしてキャッキャしてるの想像するだけで可愛いですね。

名前つけたりもしてるのかな。


やってない声優を探すほうが早いんじゃないのか、むしろ。
いまのところやってないと言っていたのはガラケー使いの櫻井孝宏さんと久野美咲ちゃん。

私調べなので、他にもいるかもしれませんが。


あ、そうそう。
日笠さんのブログに小野さん出てたのですが、オニスズメ捕まえる小野さん(38歳)とってもかわいいです。

blog.livedoor.jp


3月のライオンにしこりんキタ――――!!!!

秋アニメで一番注目してたアニメが3月のライオンだったのですが、ひそかに・・・
TVアニメ「3月のライオン」公式サイト

って思ったら


きましたよー!!

主人公のライバルでとても熱い男の子。将棋にすべてをかけてるとても印象的な人物です。



ちなみに演じる岡本信彦くん、実は声優さんを目指す前はプロ棋士を目指してました。
そんな彼が、将棋に熱い男の子の役をやるのはなんだか感慨深いし、夢があるなあと思うのです。

そういえばこの前テレビ村山聖の特集をしてたのですが生きざまが二海堂そのものでしたね。映画も気になるなあ。
satoshi-movie.jp

*1:「懐かいな怪物行く」…ラジオ七分の大罪にて福山潤氏が発した言葉。