趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おそ松さん11話~十四松とサンタ~

おめめ輝かせてサンタクロース待つ十四松ちゃん。そしてそんな十四松ちゃんの夢を守る兄弟たち。 毎年、一松が靴下にそっとプレゼントをしのばせてるもよう。 サンタいたー!サンタいたよおー!サンタ!サンタ!トトロいたもん><っていうメイちゃんみたい(…

「母と暮らせば」観てきました

母が亡くなって、2回ほど母が夢に出てきました。夢枕というのかな。 1回目の夢の中で母は、自分が死んだことに気づいてなくて普通に家で過ごしてて、しかも20年くらい前の元気な母の姿で。父とも普通に話してる日常の風景。 でも自分の祭壇を見て気づい…

コブクロ - 蕾いつかこんな日が来ることも きっと きっと きっと わかってたはずなのに散り際に もう一度 開く花びらはあなたのように 聞こえない 頑張れを 握った両手に 何度もくれた まだ、母が亡くなったこと、現実味がないというか。そばに居るような気…

クレヨンしんちゃん~恐怖のアプリだゾ~

高校生ぶりにクレヨンしんちゃんをみたんだけども、2本目のアプリの話は子供がみたらトラウマレベルで怖かった。あらすじは… みさえのスマホにいつの間にか、秘書アプリがインストールされていた。いろんなことを教えてくれる便利なアプリなのだが、それを…

おそ松さん10話~長兄松とレンタル彼女~

「おそ松とカラ松」十四松にとって唯一の弟がトド松なら、カラ松にとって唯一のお兄ちゃんにあたるのがおそ松。カラ松、悩んだら相談するのがおそ松ってなんかいいね。 自分の顔のタンクトップは痛いというかさすがに引いてしまうが、それも含めてカラ松最高…

恋する十四松~十四松はやっぱり10(テン)4(シ)松だった~

なごみのおそ松さんで十四松がまとも人間だったのは9話へのフラグだったのか?!「恋する十四松」予告でてっきり恋にうとい十四松ちゃんがはじめての恋でてんやわんやするきゃわわな初恋ものがたり…かと思いきやくるし切なすぐるのキタァァァァァァ><泣十…