趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

2014-01-01から1年間の記事一覧

道重さん

【コメント全文】道重さゆみ、「さゆみのファンの人たちが、ほかの誰でもない、みんなでよかった。」 【コメント全文】道重さゆみ、「さゆみのファンの人たちが、ほかの誰でもない、みんなでよかった。」 | モーニング娘。'14 | BARKS音楽ニュース いままで…

しあわせのパン

しあわせのパン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/07/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (47件) を見るひたすらあったかく、やさしい映画でした。水縞夫妻にも憧れます。 北海道での暮らし…

花とアリス前日譚

岩井俊二初の長編アニメは『花とアリス』前日譚、蒼井優&鈴木杏は声優続投(マイナビニュース) - Y!ニュース Yahoo!ニュース - 岩井俊二初の長編アニメは『花とアリス』前日譚、蒼井優&鈴木杏は声優続投 (マイナビニュース) わたしが人生でいちばん好き…

映画「円卓」

Instagram Instagram愛媛ではただいまサンシャイン重信にて2週間限定で上映中。映画『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』公式サイト 映画『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』公式サイト 芦田愛菜さん主演、映画「円卓」見てきました。 子供の頃に戻りたい。子…

aiko松山公演行ってきました!

ほんとにほんとに楽しすぎたヽ(;▽;)ノ 初めてのaikoライブ。 めちゃめちゃ楽しかったです♥♥ ライブで泣いたの正直初めてでした。幕がおりてるとき、aikoの映像が流れてそれを見てたらいよいよ始まるんだなって鳥肌立ってきて、うるうる。 幕があがって生ai…

アラサーちゃん

話題だから買ってしまったよ。アラサーちゃん憧れる。 ドラマ化されて巷で話題のアラサーちゃん買ってしまった。 いまは無修正版1巻を読んでるところです。 アラサーちゃんみたいな凛とした大人の女性にあこがれます。

私の青春がまたひとつ失われる

http://www.allnightnippon.com/nainai/本当に本当に終わってしまうのでしょうか。 ナインティナインのオールナイトニッポン。 中学時代期末試験のたび、いやそれとは関係なしに夜更かしをして聞いてたナイナイのANN。 思えばラジオがいまよりも身近だっ…

でぇと。

お友達親子とでゅえっとでデート一昨日はお友達親子とデートして来ました(´∀`人)♡♡ 市駅前の洋食屋さんでゅえっとで大盛りのスパゲティを食べ、高島屋で開催している水族館にも行って来ました。 http://instagram.com/p/rjkMcSj2s3/ http://instagram.com/p…

スピッツとわたし

そういやスピッツとミスチルって同年代で同じ時期にデビューしたためか昔はよく比較されてるイメージがありました。 でも、大人になってスピッツにまたハマってよく聞いてるんだけど、この2組のアーティストはまったく違うタイプのバンドであってそもそも比…

7月16日城ホスピッツ観に行って来ました

大阪あついよ~(;´Д`A 生まれて初めてのスピッツコンサート。 とにかく楽しすぎました。 大好きな曲が生で聴けたのも嬉しかったけど、なによりスピッツさんのMC!!!! 40後半のおっちゃんたちがただダラダラしゃべってるだけでこんなに萌えるのかとい…

キングバンブーくん

最近のお気に入りキングバンブー 最近のお気に入りはこの子。

緑のある生活

Instagramさらにキングバンブー、カボック、ポトス、サンセベリアも購入。

バジルくんとミントちゃん

うちで育ててた多肉植物がおもいのほか元気よく育つものだから 気持ち悪いくらいに元気に育ってる多肉植物ちゃん♡ あらたにミントとバジルを植えてみました♡ バジルとミント植えた発芽しますように╰(*´︶`*)╯♡ 発芽しますように♡

スピッツ、19年前の名曲がドラマ主題歌に決定

スピッツ、19年前の名曲がドラマ主題歌に決定(WHAT’s IN?WEB) - Y!ニュース スピッツの「愛のことば」が7月15日から放送スタートするフジテレビ系ドラマ「あすなろ三三七拍子」の主題歌に決定した。 「愛のことば」は、19年前の1995年9月20日に発売された…

アラサー女子が反応しそうなアニソン特集

…というか、私が好きなアニソンです。 ムーンライト伝説(セーラームーン) 美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス)作者: 武内直子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 144回この商品を含むブログ (…

ファーストクラス

今期私の中でいちばん盛り上がったドラマは沢尻エリカさんの「ファーストクラス」でした。最初は中丸くんの首輪目当て(ピンポイントで!)だったのですが女のドロドロ社会に引きずり込まれちゃいました。 日常生活ではなんとなく顔色合わせて過ごしてる人た…

ガールズ・レテル・トーク

上半期いちばん聴いた曲です。 ナンバタタンの「ガールズ・レテル・トーク」【ガールズ・レテル・トーク/ナンバタタン】official PV - YouTubeガールズ・レテル・トーク(通常盤)アーティスト: ナンバタタン出版社/メーカー: EMISSION ENTERTAINMENT発売日: …

アナ雪のサントラ

TUTAYAで借りてきました。 アナ雪のサントラ♬ 聴くと映画思い出しますね。 「雪だるまつくろう」でうるうる。 「とびらを開けて」は動画サイトなどで口パクで演じる人が多いそうですね。ウキウキする曲で大好きです。 神田沙也加ちゃんの歌声もアナの演技も…

AKB総選挙

普段はとくに注目はしてないのですが、やはりAKB総選挙は見ちゃいますね。 あと年々女子アイドルの楽しみ方が分かってきた。 前に犬山さんがハロプロアイドルが好きな理由として自分とは年齢が離れてるから結果「張り合おうとしないから」って言ってたのが興…

6月らしい写真

帰り道であじさいに出会ったのでパチリッ。 あじさいといえば、スピッツの「あじさい通り」という曲が大好きです。

アナと雪の女王

昨日はやっと見てきました。アナ雪。 レリゴーレリゴーって歌ばっかりが先行して話題だった作品。 いやー、あんなに泣くとは思わなかった。しかもわりとはじまってすぐ。 アナがエルサに「雪だるまつくろ」ってところでもうボロボロ号泣でした。 兄弟ってい…

スヌーピージャパネスク

ART

6月1日は愛媛県美術館で行われてるスヌーピー×日本の巨匠展行って来ました。 (SNOOPY JAPANESQUE スヌーピー×日本の匠 展|SNOOPY.co.jp :スヌーピー公式サイト) 中高美術部で過ごした私としては美術館、楽しい空間でした。 帰りには初めて美術館の中に…

大人な趣味を見つけよう

はてなブログとはてなダイアリーの違いがいまだによくわかりません。 まちゃきです。 せっかくなんでこっちでもブログを書いてみようかなーと、思い立って開設してみました。 ダイアリー(夏のまえにキミに逢えたから☆NEWS加藤シゲアキくん応援日記)の方は…