趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

アラサー女子が反応しそうなアニソン特集

…というか、私が好きなアニソンです。



ムーンライト伝説(セーラームーン

美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス)

美少女戦士セーラームーン新装版(1) (KCデラックス)

言わずと知れた有名アニメ。小さい頃はよくごっこ遊びしました。
ちなみに私はセーラービーナスのファンでした。
“偶然もチャンスに換える生き方が好きよ”
大人になって聞いて名曲だなって思います。

笑顔に会いたい(マーマレードボーイ)

ママレード・ボーイ (1) (りぼんマスコットコミックス)

ママレード・ボーイ (1) (りぼんマスコットコミックス)

私が人生初めてハマったアニメです。
あ・ま・く・て苦い…マーマレー…だっけど気になる♪のフレーズが印象的な曲。

そういえばケンコバさんも歌ってましたね。

ママレードボーイを熱唱するケンコバ - YouTube

晴れてハレルヤ(魔方陣グルグル)

〈ANIMEX1200 Special〉(8)魔法陣グルグル オリジナルサウンドトラック

〈ANIMEX1200 Special〉(8)魔法陣グルグル オリジナルサウンドトラック

これも私がハマったアニメ。
ククリちゃんの可愛さにきゅんきゅん。ガンガンコミックらしく(?)男の子が好きそうなネタもまんさいで大好きでした。
こないだ後輩にこの曲聞かせたらはっきりと知らないと言われたのがショックでした。

Catch You Catch Me(カードキャプターさくら

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット  (KCデラックス)

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)

この曲は最近きいて、あらためて可愛い曲だなあーって。
カラオケで歌えるようになりたいです。

パニック!(こどものおもちゃ

この曲も最近きいててあらためてきゅんきゅんした曲です。
コミックも読み返したいなあー。

めざせ天下一(ドラゴンボール

ドラゴンボールの曲はいろいろあるけど、特にこの曲が私は好きです。
正直男の子にラブソングを歌われてもピンとこないけど、この年代のアニソン歌われたらキュンキュンしてしまうかもなって思います(笑)

コネクト(魔法少女まどか☆マギカ

コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

急に現代(笑)
まどマギのソングコレクションをやっと借りてきたのでこの曲ばっかり聴いてます。高まるわ~!!




ほかにオススメあったらぜひおしえてください♡♡