趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おれとおまえのHELLO-WIN-WIN

【公式】おれとおまえのHELLO WIN-WIN/【久保みねヒャダこじらせナイト】 この季節になると必ず聞きたくなる曲です。 テキーラでカンパイな~う♥ 彼氏に対して鈍カンなカノジョかな子ちゃん可愛いし、彼女のテンションにドン引きしつつも「んなことないけど…

聲の形1巻~7巻

映画見て感動したのでコミックも読んでみます。将也くんの声が自由くんで再生されるうー(;_;)コミックを読んで植野さんの印象がまたガラっとかわりました。 硝子に対する仕打ち。その根底にはしょーちゃんへの恋心が深く関係していて。 それを念頭に置い…

辻村深月「図書室で暮らしたい」

図書室で暮らしたい作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る まずこの魅力的なタイトル『図書室で暮らしたい』。これは「漫画家の雨隠ギドさんから文庫版『ネオカル日和』の装画案を送っ…

逃げるは恥だが役に立つ 2話

アラサー未婚が見るにはこのドラマなかなかくるものがありますなあ~。結婚、か(遠い目)とはいえ、星野源と新垣結衣はかわいい。 コミックであったひらまささんDT疑惑、ドラマではなかったような・・・結婚はふたりだけのことではなく、家と家とのつながり…

松田青子

ワイルドフラワーの見えない一年作者: 松田青子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2016/08/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る「スタッキング可能」以来2度目の松田青子さんです。 松田青子さんの作品は頭がぐちゃぐちゃにかき乱され…

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」1話

コミックも面白いしそのうえガッキーと星野源ということで期待値高かったけど、その期待値以上に最高の癒しでした! かわいいとかわいいの二乗でずっとずっとキュンキュン。 ただ冒頭の就職恐怖症のくだりはわりと見てて重いし、気持ちわかるだけに胃がキリ…

映画「舟を編む」

舟を編む発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る私は電子辞書よりもやはり紙の辞書のほうが好きです。 電子辞書は調べたい項目しか目に入らないけど、紙の辞書だとほかのページもついつい見てしまう。それがいいんですよね。こ…

舟を編む 1話

舟を編むほんとうにほんとうに良かった!普段何気なく使ってる言葉についてあらためて考えてみたくなったし、大切にしようと思った— まちゃき (@Rin__sing) 2016年10月13日*1 もともと小説が好きだったのではじまるまで楽しみで、そこにさらに馬締が櫻井さん…

トクサツガガガ1巻~4巻

トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)作者: 丹羽庭出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る大人になってから新しい感情てなかなか出会えないけどヲタやってると新鮮な気持ち味わえるからヲタクで良…

芸術の秋、読書の秋、秋アニメ

芸術の秋 愛媛県美術館で開催中のいつだって猫展行ってきました! 行ってきた♡ 久しぶりの美術館。楽しかった。同時に山口晃さんの展覧会も開催されてたのでそちらも見てきました。dogo-art.comせっかく愛媛に住んでるのだからもっと道後の街並みに触れてみ…

文豪ストレイドッグス 13話

文豪ストレイドッグスに福山潤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 坂口安吾役ということで、わりと低めの落ち着いた声で登場。お耳が幸せです(*´ェ`*) 好きな作品で、まもちゃん神谷さん櫻井さんと、大好きな声優さんも出てることだし、いつか福山潤も出てほしいなーと思って…

福山潤にとってのAD-LIVEとは

今回夜の部、福山潤の衣装、、、どうやら結構なマネーがかかってるようで。 話によるとAD-LIVEのギャラ分そのまま衣装代につぎ込んでるようです…。ゆうきゃんや鈴さんにも「バカなの?(笑)」って言われてたけど、終始彼は満面の笑みを浮かべてました。 鈴…

聲の形

koenokatachi-movie.com見に行く前にユニゾンで寺島さんが絶賛してて、すごく楽しみにしてました。 見るまでは言葉は汚いですが、障害者が主人公の感動モノなのかなって考えがよぎってたのですが、ヒロインの耳が聞こえないことはきっかけにすぎず内容的には…