趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「『YUKIは素晴らしい、でも私は醜い』という往復運動こそYUKIの本質」

というのは漫画家の久保ミツロウ先生のお言葉ですが*1。 …実にわかりすぎてだねえ、つらたんね。 好きな人憧れな人が凄ければ凄いほどこの往復運動は激しくなっちゃう。 尊敬する気持ちと、比べて私は・・・っていう気持ち。そうならないためにも自分をもっ…

ぼやき

「嫉妬」するということは、裏を返せばそれは自分がやりたいことだということ。なにか新しいものを手にいれるためには、捨てる勇気も必要。変わるためにはいつもとちがう行動をしてみること。理想の自分を演じてみること。

ダヴィンチ6月号

(※「武道館」ネタバレに触れます。)ダ・ヴィンチ 2015年 6月号出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/05/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るダヴィンチの朝井さん特集読みました。まず、たかみなさんとの対談。 そ…

ゆうこりん先生と生徒みおりん

なにげなくみていたしくじり先生に小倉優子さんが出ていて、そこでハッキリとウソのキャラを演じていたことで苦しんでいたと告白されていました。あんなにも可愛い笑顔の裏でたくさん悩まれていたんですね。 しかも本人はそのキャラをやめたいとおもってたの…

駅伝見れない病の朝井さん

駅伝見られない病とは…作家の朝井リョウさんが言い出した病で、箱根駅伝を見てる自分はいつから箱根駅伝を走らない人生を選んだんだろうか、と自分のパラレルワールドをすごい考えるようになる。そしてその結果、嫉妬して苦しくなる。故に駅伝が見られない現…

まさかジープで来るとは

まさかジープで来るとは (幻冬舎文庫)作者: せきしろ,又吉直樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る“花火消えて笑い声だけ聞こえてる”にでてくる“それから僕は、その友達を樂しますことに青春を費やし…