趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

AKB総選挙

普段はとくに注目はしてないのですが、やはりAKB総選挙は見ちゃいますね。


あと年々女子アイドルの楽しみ方が分かってきた。



前に犬山さんがハロプロアイドルが好きな理由として自分とは年齢が離れてるから結果「張り合おうとしないから」って言ってたのが興味深かったけど確かにそれはあるなって思いました。*1


そんなにAKBに詳しくないくせにスピーチでいちいち泣きそうになってしまいました。

私のずっと気になる枠のきたりえちゃん。


それから佐江ちゃんの満面の笑みに癒されました(ブログも可愛いですね選抜総選挙!|宮澤佐江オフィシャルブログ「おやすみなさえ」Powered by Ameba


こじはるちゃんのスピーチにはびっくりさせられましたが。
まんまと翻弄されちゃったなって感じでした♡

こういうところも可愛くってずっとずっと応援したくなるんですよね。ぜひいけるところまでいってください。26歳大人の色気がAKBで出せるのはあなただけだと思います。



それからHKTの子はみんな可愛らしい子が多いですね。誰かが言ってたけど(HKT詳しくなくてごめんなさい)指原さんを超える人があらわれないと上には上がれないと思うし、超えたいと熱く語るまなざしに若いのにしっかりしてるなぁと感心しきりでした。まぁ、それくらい強くなきゃ生きていけない世界ですもんね。




こうやって夢をみさせてくれるのも女性アイドルならではなのかもしれないですね。



ところで男性で男性アイドルを応援してる人もたまに見かけますがどういう感じで応援してるのか非常に気になります。
…やっぱ憧れとかだったりするのかな。