趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

クレヨンしんちゃん~恐怖のアプリだゾ~

高校生ぶりにクレヨンしんちゃんをみたんだけども、2本目のアプリの話は子供がみたらトラウマレベルで怖かった。

あらすじは…

みさえのスマホにいつの間にか、秘書アプリがインストールされていた。いろんなことを教えてくれる便利なアプリなのだが、それを使った人は考えることをやめ、なんでも秘書アプリに聞くようになってしまうようで……!
(公式サイト予告より)

秘書アプリにすべてをゆだね、自分で考えることをやめてしまう。
ひまわりが泣いてるのにみさえは、ぼんやり遠くをみてスマホアプリに赤ちゃんの泣き止ませ方を尋ねる。
とても怖いシーンでした。

最終的にはみさえは元に戻れ、アプリも消去されたようにみえたのですが、最後の最後にスマホの画面に「秘書アプリ2」のアイコンが現れ・・・・そこで話は終わりでした。


子供向けというより大人が見たほうが思い当たるところある気がします。




クレヨンしんちゃんで怖い系っていままでにあったのかな?ほかも見てみたいと思いました。