趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

しろくまカフェ

(私の中での)福山潤強化月間につき、「 しろくまカフェ 」みました。

コミックは読んでたけど、アニメは初めて。




福山さんのパンダくん、可愛すぎた。


とくに常勤パンダさんの回では、思いっきりパンダくんに泣かされました。

常勤パンダさんが居ないと僕の可愛さが引き立たないよー

いつものパンダくんの無邪気な発言も…かなしさでいっぱいでした。
常勤さんが去ったあと1人(匹?)で頑張るパンダくん。ポケットティッシュをみて常勤パンダさんを思い出し泣いちゃうところ。
カフェで静かに泣いてるところにグッときました。

f:id:GreenOrangeGreen:20160109110753j:plain

f:id:GreenOrangeGreen:20160109110834j:plain

f:id:GreenOrangeGreen:20160109110937j:plain

f:id:GreenOrangeGreen:20160109110911j:plain



そして、その後のペンギンさんがカップルにキレるところ。
「パンダくんの親友」発言ね。

普段見せないペンギンさんの本音に涙がとまらなかったです。



それから、シロクマさんとグリズリーさんの友情も素敵。
てか、グリズリーさんが男前すぎるー!あれだけシロクマさんがやりたい放題なのに。
面倒見のいいグリズリーさんかっこよすぎます。

あと私がいちばん好きだったのはエンディングでの会話。
「ペンギンさん♪ペンギンさん♪」って甘く可愛い声で毒吐くパンダさん。
毎週いじられるペンギンさん。
そして毎週適当な次回予習をするシロクマさん。
とても笑わせてもらいました。


それから

f:id:GreenOrangeGreen:20160109111127j:plain

あぁ~~~~吸わないでぇ~~~~


この声も可愛すぎて大好きです////////



こんなカフェあったら幸せだなあ。
ここで働ける笹子さんがうらやましすぎます。

あと、ダラダラして愛想ふりまくだけで喜ばれてお給料もらってるパンダくんの生活にはホントあこがれちゃいます。

ちなみにイベントのDVDも見た♡

f:id:GreenOrangeGreen:20160109111214j:plain

アフレコしてる姿にニヤニヤしてしまいました。

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]

しろくまカフェ cafe.1 [DVD]

しろくまカフェ ミュージックベスト[CD+DVD]

しろくまカフェ ミュージックベスト[CD+DVD]