趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

毛穴レス月間

化粧品のお店でお肌の水分量を測定してもらったらかなり乾燥しているといわれました。
そしてその乾燥を補おうとすることで、余分に脂分がでちゃってるという悪循環がおきているとのこと。

とにかく夏の日差しで開いた毛穴を閉じたいなあーということで、9月の目標は、【いちご鼻撲滅&毛穴レス】でいきたいとおもいます。



というわけで、まずは買ったのがこの洗顔


https://www.instagram.com/p/BnOg42snLVv/
女子力高めの彼氏がおすすめしてたから買ってみた😊👍 #いちご鼻 #撲滅 #ドットウォッシー #美容 #続けたい

ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

わかりやすく、いちご鼻に効果があると書いてあったので。あと、先にいろんな石鹸ためしてる彼氏が良かったという勧めもあって購入。

まだ一週間だけど、洗いごこちはサッパリしていい感じ。

お風呂で毛穴をしっかり開ききってからこれで洗い流す感じで使ってます。


毛穴の黒ずみはこの石鹸にまかせるとして、問題は開ききった毛穴。
原因は調べてみるとやはり、 乾燥 のよう。

ちなみに、私の肌質は脂性ということで、乳液つけすぎちゃうとニキビできちゃうこともあり、正直若い頃は 化粧水パパッとつけて、はい、終わり‼︎ みたいに簡単に済ませちゃってました。
今思い返せば、なんて恐ろしいこと……


冒頭でも触れたけど、保湿足りてなくて乾燥し、補うために皮脂分泌してたもよう。


ということで、肌には保湿が大事‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


私が使ってるのは以前からTLでよく言われてたハトムギ化粧水とニベアの青缶。

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

こちらをしっかりつけてます。
これは昨年からずっとやってるスキンケア。


この通常のスキンケアに加え、今週は、シリコンマスクでパックを継続中。

ピュアスマイル うる肌密着マスク ピンク

ピュアスマイル うる肌密着マスク ピンク

シリコンマスクは以前の職場でお肌が綺麗な子に勧められて購入。勧めてもらったのはダイソーのやつだったけど、ドラッグストアにもあったのでこちらを購入。


ちなみにパックはたっぷり入ってるのでこちらを冷蔵庫に入れて冷やして使用中。

肌研(ハダラボ) 極潤 3Dパーフェクトマスク 30枚 (350mL)

肌研(ハダラボ) 極潤 3Dパーフェクトマスク 30枚 (350mL)


あと、よく使うのがルルルンシリーズのマスク。


そしてメラノCC

こちらは使うと肌が白くなったような気がします。



これを、一週間続けてみました。

とりあえず、いまのところ、毛穴小さくなったかな。気がする…



それに加えて昨日買ったのが酵素洗顔‼︎‼︎

以前から気にはなっててついに入手。
使ってみたら、とてもサッパリしていい感じ。

でも最近お気に入りでよくみてるアイドルの吉田朱里ちゃんの動画で、酵素洗顔はきついから週一くらいで使うといい〜みたいな話をしてたので週2〜3回のスペシャルケアという形で使おうかなと考えてます。



そして、まだ買ってないけど気になってるのがLUSHのジェリーマスク。
こちらも毛穴にいいときいたので購入しようか検討中。


まだまだ始めたばかりなので、なんとか続けていきたいところ。
何だかんだ意識するからか20代前半より肌よくなってるような気がする。肌質が変わっただけかもなんだけどね。



てか、ブログ書く書く詐欺だなw
備忘録として、少しづつ気になること、残していけたらな。