趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

あなたの推し松は?

osomatsusan.com


1話のパロが話題で、なにげなく見始めたおそ松さん。






私もがっつりハマってしまいました。。。





回を重ねるごとにそれぞれの性格や特徴もわかってきて、6つ子ちゃんの見分けがつくようになってきました。



私の推し松は、う~ん、トド松に最初ハマったんですが、さいきん十四松たんの純真無垢天使っぷりにやられちゃってます。





トド松の末っ子特有の可愛がられ方を知ってるところ、あざといところ。高い女子力。自分が可愛く見える角度を知ってる感じ。
完璧です。

十四松は不思議ちゃんだと思ってたけどその少年ぽいところにどんどん惹かれてゆきます。
ほんと可愛いんだよなあ(デレデレ)

おそ松は5話でネコちゃんを探してて「一松がいいっていうのなら探すのやめるよ」って言ってて、それは口が悪いのではなくて弟の性格を知った上での発言なんだっていうのが怒ろうとしたチョロ松を制するしぐさで気づかされるんだけどそれがとってもお兄ちゃんぽくてキュンキュンしました。
やっぱり彼は長男なのだ、と。

同じく5話でやられた人続出なのは一松でしょう。
いままで謎が多すぎた彼ですが、もしかしたら一番共感できるのは彼なのかなあと思いました。
特にコミュ障加減が・・・

人に対して不器用なところ。
他人事ではないなと思いました。


チョロ松はツッコミ役で三男で緑っていうのが安定感あって好きです。(感想薄っ笑)


カラ松は、うん。自分の顔をずっと手鏡で見続けるようなナルシストっぷりは痛いですが、誘拐されても兄弟に助けに来てもらえないという不憫なところが愛おしいですよ。


はなまるぴっぴはよいこだけ

はなまるぴっぴはよいこだけ

主題歌も耳に残るんですよねー。
はなまるぴっぴはよいこだけ~♪