趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

最近見たもの読んだもの備忘録(1)

■映画「言の葉の庭

新海誠最新作、「君の名は。」を今週末見に行くので、TV放送されてたのを復習がてら。
新海誠作品だと私が見たことあるのはこの作品と「秒速5センチメートル」です。私は「言の葉の庭」の方が好きだなあ。

とにかく映像がきれいで、音楽も美しい。

このときは入野自由くんの名前を知りませんでしたが、おそ松さんで自由くんの演技を好きになりあらためて見てとっても大好きな声だなあと再確認。
wikiによるとユキノ役は当初25歳以上という条件でキャスティングだったそうですね。それが自らの立候補という形で当時23歳の花澤香菜ちゃんに決まったという経緯があるそうで。
でもちゃんと27歳の大人の女性を演じてたし、タカオにとって魅力的な女性を演じてたと思います。


『言の葉の庭』 予告篇 "The Garden of Words" Trailer

www.kotonohanoniwa.jp

泰さんのエンディング曲もとてもステキで即効iTunesで買っちゃいました。

言ノ葉

言ノ葉

■映画「完全なるチェックメイト

完全なるチェックメイト [Blu-ray]

完全なるチェックメイト [Blu-ray]

吹き替えが福山潤様ということで見ました。
途中まで実際の話ってしりませんでした。

映画を吹き替えでみることがなかったんですが、声優さん好きになってこれはこれでいいなあと思えるようになりました。

なにより、福潤の声で天才すぎて狂人な役。とてもとても最&高でした。

主人公のトビーマグワイアもイケメンで◎

映画『完全なるチェックメイト』公式サイト PAWN SACRIFICE|TOP

■海外ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」

こちらも主人公吹き替え福山潤様でございます。
全店舗かは定かではないのですが、TSUTAYAで1巻無料レンタルだったので借りました。

声優・福山潤、主役を演じた米ドラマ『フラッシュ』を熱く語る/2015年9月3日 - 海外ドラマ - ニュース - クランクイン!


とにかく面白いです!!2巻以降も見たいなあ。
…というか愛媛でも放送開始されないかなあ*1

www.ntv.co.jp

*1:ちなみに愛媛は現在日野さんのarrowsが絶賛放送中です。