趣味のはなし。

Twitter民。140字では語りきれないことをはきだしてます。

スヌーピージャパネスク

 

f:id:GreenOrangeGreen:20140601121216j:plain

f:id:GreenOrangeGreen:20140601131910j:plain

6月1日は愛媛県美術館で行われてるスヌーピー×日本の巨匠展行って来ました。

SNOOPY JAPANESQUE スヌーピー×日本の匠 展|SNOOPY.co.jp :スヌーピー公式サイト

 

中高美術部で過ごした私としては美術館、楽しい空間でした。

 

帰りには初めて美術館の中にある図書館を利用させてもらいました。

 

少しは淑女な気分を味わえたかしら。

 

図書館で美術書を読んでるうちに、学生時代放課後に部室で美術書を読み漁ってた日々を思い出しました。楽しかったなー。(って今振り返ってみるとずっとアイデア練るためと称して本ばっか読んで作品全然しあげてねーじゃないかい)

 

青春でしたね。

 

 

大人の趣味を求めて美術館に行ったのに懐かしい思い出に浸りながら帰ってきたとさ。

 

 

ちなみにそのとき読んだカーサブルータスにて櫻井翔くんが連載してたことを知りました。

いいなぁ、自担もいつか、え??こんな雑誌聞いたことも読んだことない!!ってジャンルで連載を持ってほしいと思います。…っていかんいかん、ジャニーズと切り離した趣味を持とうとしてはじめたブログなんだから。自担の話はまた今度。