趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

2018年目標

1.ブログを月1更新する

ブログ更新しなさすぎて書き方忘れてしまったーーーー。あとPCをひらくことが少なくなったからなぁ(という言い訳)。

 

2.本を読む

アウトプットも少ないけど、そもそものインプットが少ないのが原因かも。増やす。

 

3.料理のレパートリー増やす

去年は自炊あんまりだったなあ。というわけで。

 

4.家事がんばる

がんばるものでもないとは思うが、(あと最初から完璧を目指したら途中で挫折すると思うので)人並みには出来るようになりたい。

 

5.美文字を目指す

綺麗な字を書く大人になりたい。

 

6.御朱印帳のページ増やす

去年はおおやまづみ神社行ったのに御朱印帳忘れてしまったのが悔やまれる・・・。2017年は石鎚神社だけだったので、埋めたい。

f:id:GreenOrangeGreen:20180106105127j:imagef:id:GreenOrangeGreen:20180106105157j:imagef:id:GreenOrangeGreen:20180106105222j:image

 

7.婚活

今の彼氏が好きすぎるから出来たら結婚したいなーなーなー。ただ、彼が年下だからまだまだ「結婚」って文字が現実的じゃなさそう。女性の可愛いは永遠じゃないからそれとなぁーく匂わせていきたい(もちろんゼクハラならない程度に)。

 

8.お肌に気を使う

まだまだ20代と同じ感覚でいるところあるから気をつけたい。職場の人に年齢が出るのは顔だけでなく、首や手も重要と聞いたのでそこにも注意したい。

 

9.新鮮なものにたくさん触れる

20代に比べてときめくことが減った気がする。わくわくする気持ちを忘れないこと。

 

10.イベント事がんばる

クリスマスのあたりで仕事が忙しくて、デート前日にプレゼント買ったという駄目womanぷりだったので、この先のバレンタインと初めての誕生日はもっと計画的に・・・!

 

11.趣味を見つける

このブログのテーマでもあるのだけども最近趣味が全く無くて困ってる。まだハマってないオススメの趣味あったら何か教えてください。

 

12.筆まめになる

さらっと字が書ける人になりたい。

 

13.注意深い人間になる

今年厄年だからいろいろ気をつけたい(と言ってるそばから派手に転んだけど)。

去年は剥離骨折しかけたので、今年は怪我に気をつけたいなあ。

 

14.仕事がんばる

新しい機械の担当で覚えること多すぎて軽く欝気味だった年末・・・。今年はもっと楽に仕事したいなあ。

 

15.人の良いところを真似る

こうなりたいなぁ~という目標の人を作る。そしてどんどん自分に取り入れる。

 

16.人の良いところに気づいてたくさん褒める

人の脳は単純で他人を褒めることで、自分も褒められた気分になるというのを前に本で読んだことがある。なので実践!

 

17.石原さとみになる!

いや無理なのは分かるが、気持ちだけ。石原さとみだと思って生きる(笑)

f:id:GreenOrangeGreen:20180107222516p:image

f:id:GreenOrangeGreen:20180107222535j:image

f:id:GreenOrangeGreen:20180107222835j:image

 ぐはっ。可愛いなぁおい!!!!

(やっぱり失恋ショコラティエサエコさんが憧れ♡)

 

18.いまの体重を維持

去年はストレスで8キロ落ちた・・・。まあ、その前が太り過ぎてたので結果オーライなのだが、あまりに痩せすぎて周りが心配してるのでプラス2キロまで。

 

19.貯金する!

30歳までにンン~万円貯めるって目標を20代でひそかに立ててたのだけどもなんだかんだで出費がかさんでなし崩しになったので、あらためて。31歳の平均貯金額っていくらなのかしら(汗)

(実家ぐらしで車も持ってないからいまのうちに貯めれるだけ貯めておきたい)

 

 

 

ほんとはタイムラインでみた目標100個っていうのやりたかったけど、とりあえずぱっと思いついたのが19個だった(歯切れ悪っ)。

また増えるかもだけど、とりあえずはこれで!

 

日々感謝。

謙虚な気持ちを忘れずに。