趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

この世界の片隅に/あの花/青エク/落語心中

2017年はじまりましたー。はじまってすでに1週間以上たってますが、その間にみた映画とアニメの話を。


まずはのんさん主演「この世界の片隅に

konosekai.jp



原作未読でした。Dとのんさんの収録別だった話をきいてたのでそんなに出ない役なのかなーって思ってたらわりとがっつり絡んでたし重要な人物のひとりでした。
映画館で聴くDのあの豪快な笑い声、とても安心感がありました。
夫役は細谷佳正さん。とても優しい声に見ていてあったかい気持ちになりました。

つらいシーンもあったんですが、それよりすずさんの朗らかでやわらかい性格が印象的で、こんな風な女性になれたらなと思いました。

義姉さんはきついように見えて私にはとても優しい人にうつりました。ハルコさんのことがあったのに最後はすずさんの力になろうとしてくれてたり。もっと攻める気持ちを持っててもおかしくないのにすずさんを受け入れてあげてたのはすごいと思いました。



続いてauのビデオパスで配信されてたので「あの日みた花の名前を僕らはまだ知らない」通称「あのはな」。

www.anohana.jp

入野自由くんをはじめ、櫻井さん、近ちゃん、茅野愛衣ちゃん、とまっちゃん、早見沙織ちゃんとそうそうたるメンバー。
実はたまたまリアルタイムでテレビつけてて最終回だけみたことあったのでなんとなくのストーリーは知ってたのですが、それでも見て号泣でした。

あと、ゆきあつがなかなか強いインパクトで。
大好きなキャラになりました。


近ちゃんがぽっぽなのもあってたなあー




そして、今期はアニメ楽しそうなの多いですね。
期待しているのは「ACCA13区監察課」「青の祓魔師」そして「昭和元禄落語心中

特に落語心中は2期に合わせて、1期を見たのですが、本当に面白い。とても楽しみです。
青エクは雪男の「兄さん」と出雲ちゃんのツンデレを楽しみにしております。

アニメ「昭和元禄落語心中」

TVアニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」公式サイト




ACCAはまだ1話見てないけどPV映像でわくわくしております。


TVアニメ『ACCA13区監察課』PV第1弾

TVアニメ『ACCA13区監察課』PV第2弾

TVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイト



■おまけ
土曜は愛媛でも劇場版暗殺教室が公開になりました。
というわけで3度目の映画見てきました。


何回みても泣いちゃうし、何回みても殺せんせーの言葉が深く突き刺さる。

円盤になったらぜったい買おうと思います!