趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

芸術の秋、読書の秋、秋アニメ

芸術の秋

愛媛県美術館で開催中のいつだって猫展行ってきました!

https://www.instagram.com/p/BLTMG09AhMi/
行ってきた♡


久しぶりの美術館。楽しかった。

同時に山口晃さんの展覧会も開催されてたのでそちらも見てきました。

dogo-art.com

せっかく愛媛に住んでるのだからもっと道後の街並みに触れてみたいです。


読書の秋

母性 (新潮文庫)

母性 (新潮文庫)

湊かなえさんの母性読みました。

読んで、あぁ~湊かなえだわって思いました(小並感)


母親側の話だけでは気づかない視点が娘から語られ、物事の真実は一方向だけではわからないのだなと当たり前のことを思いました。

子供を産んだからといってみんな母親になれるわけではないのだなあーとなんだか結婚もしてないのに怖い気持ちになりました(苦笑)


なんだこのマンガは(笑)と印象です!
でも読むとなんだか本が読みたくなる不思議なコミック。

アニメ化するのでこちらもチェックしたいと思ってます。

www.dreamcreation.co.jp

キタエリちゃんと洲崎綾ちゃんが出演されるそう。


秋アニメ

3月のライオン

私が世界イチ大好きな漫画家さんの作品なのでとても楽しみにしてました。
零ちゃんをはじめ、三姉妹が動いてる姿に大興奮でした!

OPもEDもとても丁寧に作られてますね。


一手一手打つたびに幸田家が壊れていくシーンで零ちゃんの気持ちを思うと心がとっても痛かったです。

最後に登場したニ海童が一瞬の出演なのにさすがインパクト大でした!(ニ海堂ダイスキ!!!!!)

エンドカード三浦建太郎さん。
ここも大興奮でしたっっ!!


そうだ、同じ時間にこむちゃやってるからテレビから櫻井孝宏(林田先生)、ラジオからも櫻井孝宏的なことにもなりうるのですね。


・ユーリ!!! on ICE
とにかく作画がすばらしい!!!!
そしてクスっと笑える場面もあって、とりあえず1話だけみようかなって軽い気持ちだったけど完全に継続決定です。

フィギュアスケートのシーンはとても美しくアニメファン以外にもぜひ見てもらいたいです。


ちなみに福山潤演じる西郡豪は見た目はかなりいかついですがすごくあったかくいいヤツって印象です!