趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

一松と十四松 【追記あり】

15話の「面接」は完全コントだったけど、一松は十四松のこと「すごくいいやつだから」ってボソっと言ってるし、カラ松社長はしきりに十四松採用したがってるし、トド松秘書は十四松にメロメロ。
逆に扱いに困るチョロおその2人。
パラレルな世界ですが、十四松対他兄弟5人の関係性はそのままだったように思います。

ちなみに私は数字松推しなのですが*1、15話見てやっぱり一松と十四松は仲良しさんだなぁーと実感。


そこでふとこのコンビを振り返ってみることにしました。

一番はやっぱりエスパーニャンコ回ですね。

f:id:GreenOrangeGreen:20160120015324j:plain

デカパン博士のところにとあるお願いをしに来た2人。

そのお願いとは友達のいない一松のため、猫とお話ができるようにしてほしいというものでした。


そもそもめんどくさいと思ったらわざわざ十四松とともに一松はやってこなかったと思う。
彼らは普段から行動を共にする仲だったんですね。

そしてこの回により、一松は十四松に心の奥の淋しい気持ちを知られたので十四松の前では取り繕う必要なく素直な自分でいられる、そんな関係なのではないかと思うのです。(あくまで数字松フィルターかかった私の勝手な意見ですw)

それから、トッティ回でのナチュラルな関節パフェ♡
f:id:GreenOrangeGreen:20160120015954j:plain
食べてみ、兄さん!
f:id:GreenOrangeGreen:20160120020053j:plain
そこからはじまるスイーツコント(笑)

ほんとこのふたり仲良しさんですね。


続いて恋する十四松回から。

十四松の素ぶり練習に付き合ってあげる一松兄さん。


f:id:GreenOrangeGreen:20160120020526j:plain
f:id:GreenOrangeGreen:20160120022532j:plain
死ぬ・・・

無理やり付き合わされてるのかと思いきや・・・


f:id:GreenOrangeGreen:20160120020703j:plain
「十四松ー今日はやらないの?」
「まじか・・・準備したのに・・・」
まさかの、自らバットを括りつけスタンバってた一松兄さん。
f:id:GreenOrangeGreen:20160120020748j:plain
そして寂しげな一松兄さん・・・。


十四松と彼女ちゃんのデート備考する兄弟たち。

幸せそうなふたりを見て
f:id:GreenOrangeGreen:20160120020830j:plain
頭を打ち付ける一松。

f:id:GreenOrangeGreen:20160120020909j:plain
これって彼女が出来た十四松への嫉妬ではなくて、彼女に十四松を取られた事への嫉妬心としか思えなく・・・

そして、ラブラブなふたりを見て、静かに「帰ろ・・・」って言う一松兄さん・・・
f:id:GreenOrangeGreen:20160120021143j:plain

プロレス技をかける一松兄さん。
f:id:GreenOrangeGreen:20160120021247j:plain

十四松がギブしても力を弱めない一松兄さん。・・・口には一切出してないけど内心、きっと寂しかったんだろうなぁ・・・。


でも告白する十四松には笑顔で見送る一松兄さん。
f:id:GreenOrangeGreen:20160120021558j:plain
一松のこんな明るい表情なかなか見れないですよね。


そして、十四松が振られた瞬間。
f:id:GreenOrangeGreen:20160120021632j:plain

唯一目をそらしてた一松兄さん。
この表情。このときどんな気持ちだったのだろう、想像だけで泣けます。

そして、チビ太のおでん屋さんにて。
f:id:GreenOrangeGreen:20160120021826j:plain

ここで、一松が十四松の背中にそっと触れてて言葉では多く語らないのに、やっぱりお兄ちゃんなんだなぁと。


そして最後に先週の風邪をひいたから。
一松様調教プレイ。

よくよく思い返してみたら十四松ちゃんはこのプレイ参加してないのに無条件でタオルもらってるし!
*2
だったらこの一連のプレイは何だったんだって話!

f:id:GreenOrangeGreen:20160120031845j:plain



すやすやおねんねしてる十四松ちゃん可愛いなあ♡

f:id:GreenOrangeGreen:20160120031914j:plain

結論!やっぱり一松と十四松は仲良しさん!



ちなみに数字松も好きだけどそのふたりを演じてる同い年の中の人も大好きです。

【追記】
まだあった。一松と十四松の仲良し場面。

3話の「寝かせてください」より。


プロレスの技を掛け合う一松と十四松。

f:id:GreenOrangeGreen:20160121002017j:plain
f:id:GreenOrangeGreen:20160121010642j:plain
f:id:GreenOrangeGreen:20160121010705j:plain
f:id:GreenOrangeGreen:20160121010721j:plain


4話の「トト子なのだ」より。
f:id:GreenOrangeGreen:20160121005705j:plain
f:id:GreenOrangeGreen:20160121010901j:plain

一松ガン見する十四松ちゃん。

*1:次いで末松筋肉松に弱いです

*2:それで言ったらトッティ回のスタバァでの十四松へのパフェも謎すぎる。みんな十四松に甘いよ!!