趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

おそ松さん14話~一松様降臨~

風邪ひいた

見事トレンド入りしております一松様。


f:id:GreenOrangeGreen:20160112072429j:plain


14話観たら一松(CV福山潤)で良かったなとより強く感じました。ありがとうございます。





そしての一松様の調教プレイ。

深夜に聴いて私の耳が悲鳴をあげるほどよろこんでおります。


f:id:GreenOrangeGreen:20160112103830j:plain

我々のような雄豚共の火照った体をお冷ましください一松様だろォ?

早く風邪を治せ豚どもぉぉぉ!さもないとブッ殺すぞぉ!

最後はやさしい一松。

結局普通にちゃんと看病してるの、ずるい><かわいい><なにこの教科書通りのよくできたツンデレ><




これさアフレコ現場できっとノリノリだったんだろうな、福山さん…!!


あと、調教にこころ奪われすぎて忘れてたけど、冒頭の一松の“へっくち”ってくしゃみ可愛すぎて死んだ。

(なんならその前のあざトッティのくしゃみ前フリなってるし!)


それから一松のおそ松兄さんへの風邪のうつしかたがディープキスで死んだ。

看病の準備するやさしい一松の顔で死んだ。

f:id:GreenOrangeGreen:20160112103914j:plain

「んふっ」ニヤってする一松のS顔に死んだ。

f:id:GreenOrangeGreen:20160114105147j:plain

調教プレイで風邪ぶり返す一松に死んだ。

「看病って難しいね(微笑む)」の一言に死んだ。

f:id:GreenOrangeGreen:20160114105009j:plain

「看病じゃなくて調教だろ!」チョロ松のツッコミの“調教“って言葉で死んだ。あれはやっぱり調教だったのね(ごくり…)



と、まぁ、いうわけで一松のおいしいやつ盛りだくさんでありがたすぎました。(礼)



他ブラザーだとおそ松兄さんは安定のバカ可愛さでただただやさしく見守りたい枠です。
あと個人的に櫻井さんの声好きだから「ぜんぜんでなかったよおー」の“よおー”がめちゃめちゃ可愛いかった。櫻井さんてほんとやさしい声してるなあ♡

トド松どんどん嫌なヤツになってくんだけども・・・・いや可愛いから許す!(甘っ☆)

カラ松いい子なのに、やっぱり兄弟の扱いがかわいそすぎる。安定の不憫さ。
(あとナレーションの声イケボすぎた!)


そんな兄弟たちのドタバタ劇をものともせずひたすらスヤスヤおねんねしてた十四松ちゃん。

ちゃんとおねんねしてきちんとお風邪を治した十四松ちゃんは、兄弟のために・・・え?!分裂?!



たくさんの十四松軍団…いやこれなにが起きてるの?(笑)

こわいこわい…

増える十四松。

てかそんなにいるなら十四松、1匹くらいくれよ!私に!!!!(どさくさ)



そしてみんな十四松になる6つ子たち(笑)

これ声優さんたち小野Dさんの声真似してんのかな?…だったら可愛いなあ(照)


根源の十四松はというと「マジうるさいね(ニコ)」。
いやお前がそれ言う????(笑)

トド松のライン

ラインってそっちのラインか!

カラ松がネコにおどろいて屋根から落っこちちゃうんだけども・・・そのネコちゃんを手懐てるのがなにを隠そう猫松兄さん。

あ!そうだった、このネコ…サングラス壊す特訓を一松とやってたネコだ。
(あのときの「いいぞーいいぞー」って声が超イケボすぎて好きだった)

f:id:GreenOrangeGreen:20160112104038j:plain

よーしよしよし(イケボ)←たまらん♡たまらん♡かわいい♡



兄弟間、変化あったときは報告してほしいおそ松兄さん。そしてチョロ松兄さん。
(なのにカラ松の報告はガン無視する兄弟たち)

おそ松「おれだったらじじいになっても言うよー。のぼったよぉーつって」←櫻井さんの甘いボイスかわいすぎた

おそ松「さみしさで心臓がキュってなんだよっ!!!(怒)」って兄ちゃんかわいすぎるやろがい!(笑)



とつぜんの一松博士登場(笑)
もはや怖いよりもおもしろくなってきたよ、迷走気味の一松キャラ。


一松「あっ…ごめん…脱いじゃった…」

f:id:GreenOrangeGreen:20160112103951j:plain

なぜかほぼ毎週脱いでるイメージの一松さん。


おそ松にわしゃわしゃされて喜ぶ一松の笑顔
f:id:GreenOrangeGreen:20160112104122j:plain

天使すぎた。くわいすぎるぅううううううわぁぁぁぁぁあああああああああ(あまりの可愛さに混乱中)

イラっとする一松の顔。こんな一松の顔はじめてみたな。


f:id:GreenOrangeGreen:20160114105559j:plain


お手ての形も可愛い。



トッティのすべて」のトッティの漫談口調めっちゃいい!入野くんの声も最高に好きだなあ。

最後は謎の十四松の電話で終了。
え??株やってたの??


EDはトド松。


チョロ松先生。

これは神谷さん大変だったろうなあ(笑)


童貞こじらせすぎるチョロ松教頭…。


なごみのおそ松さんのときもだけど、いつも冷静なツッコミするチョロ松がボケるときはツッコミに撤するトド松ね。


そしてなぜか映り込む、十四松。




今週は十四松がよくわからない人だったよ(最初から兄弟の中でわからない人ではあるが・・・