趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

人生はトータル

朝井リョウ加藤千恵のANN0 2015.6.5分より)
私ってどっちかというと考えるタイプだからー。引越しに関してもいろいろ考えてて・・・

兼業生活じゃなくなって1ヶ月くらい経つんですけど、まず思ったのは、一言で言うと寿命が縮まると思ったんですよ。
不慮の事故に合う可能性が高くなったなと思って。
毎日、作家の仕事僕すごく好きなんです。書くのも好きだし読むのも好きだし。けっこう1日の間で好きなことをやってる時間がすごい多いんですよ。ほんと好きなことだけやって寝たりとかも平気でやってるんです、こんななりして。
好きなことだけやって生きてる、そんな日もあるんですよ。

でも人生はトータルだから。ぜったいにそのツケが来るんですね。

この考え方が朝井さんぽくて好き(笑)

以前おっしゃってた、箱根駅伝見れない病とセットで反芻したいやつだわ。