趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

映画「円卓」

http://instagram.com/p/uKv3P_j2m7/
Instagram

http://instagram.com/p/uKv7QEj2m-/
Instagram

愛媛ではただいまサンシャイン重信にて2週間限定で上映中。


映画『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』公式サイト



芦田愛菜さん主演、映画「円卓」見てきました。



子供の頃に戻りたい。

子供の目にはありふれた日常がどんな風にうつるのだろう。


自分もかつてこっこだったはずなのに、大人になったらそのことをすっかり忘れちゃってるんですよね。


大人になって楽しいことも増えたけど、あの頃見えた景色はもう二度と戻らないんだろうな。そう思うとなんだか寂しい気持ちになりました。


子供の世界をこっこちゃんを通してもう一度経験させてくれるような映画でした。



私は好きな世界感だったなあ。


なんでジビキ先生があんなにも強く怒ったのかもわからないこっこ。

「イマジン」の意味も。


いつかはきっとわかるんだろうな。

それが大人になっていくってことなんだと思う。



それは嬉しいことであり悲しいことだなって思いました。




映画「円卓」、心地よくてその世界にもっともっと浸っていたいと思わされる映画でした。