趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

aiko松山公演行ってきました!

http://instagram.com/p/tNSXKGj2l3/
ほんとにほんとに楽しすぎたヽ(;▽;)ノ


初めてのaikoライブ。


めちゃめちゃ楽しかったです♥♥




ライブで泣いたの正直初めてでした。

幕がおりてるとき、aikoの映像が流れてそれを見てたらいよいよ始まるんだなって鳥肌立ってきて、うるうる。


幕があがって生aikoを見た瞬間号泣。涙が止まんなかったです。



twitteraikoが松山を「高松」って言っていた件でさっそくファンにいじられてるのが可愛かった。


ファンとの距離がめちゃめちゃ近くて、アットホームなところがさすがaikoなんだなーと思いました。


道後温泉(閉まってて前だけ通ったので中には入れなかったよう。あと途中、水飲む時「aiko何飲んでるの?」って聞かれて「道後温泉の湯!」って言ってくれました。)っていっぱい言ってくれたり、デビュー時のキャンペーンで松山に来て坊ちゃん団子を食べた話などきけて嬉しかったです。

南海キャンディーズの山里さんの話も出てきたよ。
山里さんアイドルのライブしか行ったことなく、アーティストのライブが学生時代に友達に誘われて行ったボンジョビ以来で。何を用意したらいいのかわからず、黄色のペンライト用意したけど、いざ行ってみたら誰もそんなの振ってなかったとのこと(笑)
あと、山里さんはaikoのことを最初「aiko様」と読んでいたそう。でもaikoが「それはやめて。下から見上げる感じが嫌だから。aikoでもチ●コでもいいから」って言ったら“アイコチ●コ”って呼ばれはじめその後“チ●コ”と呼ばれ最終的に今は“チン”って呼ばれてるのだとか。aikoは「なんか中国人みたい」って言ってました(笑)



ちいさい体で縦横無尽に音楽をしていてパワフルだなーって思いました。なのにスカートふわっふわさせて動いてるaikoはめちゃめちゃ女の子で可愛かったです。


憧れるなあ・・・。



即興コーナーでは「ギックリ・ハイソックス」という名曲が生まれてました。
「自転車でこけた」「ぎっくり腰」「教え子」「クズみたいな(?)漫画」などなど。そんなお題でしっかり名曲を作り上げてたのがすごいと思いました。

一番前にいた歌うハゲさん、パンチ聞いてたなあー。



お客さんとaikoみんなで作るライブ。素敵でした。
aikoが同じ目線になって友達みたいに接してくれて、とても楽しい空間でした。




また絶対絶対ライブ行きたいです!