趣味のはなし。

最近の興味あること。備忘録。

スピッツとわたし

そういやスピッツミスチルって同年代で同じ時期にデビューしたためか昔はよく比較されてるイメージがありました。




でも、大人になってスピッツにまたハマってよく聞いてるんだけど、この2組のアーティストはまったく違うタイプのバンドであってそもそも比較対象ではないんだなって最近ようやく思うようになりました*1


マサムネさんの書く詞の世界感すごいね。あらためて。

こんな不思議な詞をあの美しいメロディに乗せて素敵な歌声で聞かせてくれる。


天才ですね。



そして、音楽も素敵なんだけどなにより4人のおっちゃんたちの仲の良さ!!



ラジオとかMCでの4人の会話はかわいくって延々聞いていたいです。

*1:こういう書き方すると誤解されそうだけど、私はスピッツミスチルもどちらも大好きです。でもミスチルはとくに初期のポップス路線の頃の方がすきかな。